各種ご契約の流れ

弊社とお取引をご検討中の方へ、
お取引開始までのご契約の流れ、
ご契約後のアフターフォローについてご案内いたします。

新規取引ご希望の方へ

道内各地のホテル・レストラン、レジャー施設などの外食産業から、
病院・施設などの給食産業、量販店などの小売産業関係の方からのお問い合わせをお待ちしております。

STEP 01フォームよりお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
まずは、お問い合わせフォームより必要事項をご入力いただき、お問い合わせください。
営業開発窓口より折り返し、お電話でご連絡いたします。ご要望を詳しくお伺いいたします。

STEP 02初回打ち合わせ

お客様の業態や運営状況をお伺いし、ご要望に合わせたご提案をいたします。
主にお伺いするお客様情報

  • お客さまの営業拠点、出店場所、業種業態
  • ご希望の取引商品・品目、取引日
  • 開店日(取引開始日)
  • お支払い条件
  • 配送頻度

※ お客さまの状況に合わせ、弊社代理店をご紹介する場合もございます。

STEP 03お見積もり

お伺いしたお客様情報を元に、お見積もりいたします。

STEP 04ご契約・お取引開始

ご提案・お見積もりにご承諾いただき次第、契約を締結いたします。
ご希望される取引日より納品開始となります。

ご契約後

ご契約・取引開始後も安心のフォローアップ体制が整っております。

お客さまごとに1人の担当営業

探している商品、提案してほしいメニューがあれば、すぐ対応が可能です。
また、各営業担当者が タブレットPC を持参し在庫・商品写真を見ながら一緒に商談いたします。
メーカー担当者さまと同行し、共同で衛生管理に関する提案も行っております。

各メーカーさまとお得意先さまの情報交換の場を提供

北海道各地で開催「食の提案・展示会」

全道7支店(札幌・旭川・函館・登別・釧路・帯広・北見)の各市内のシティホテルにて開催し、メーカー各社の商品を季節の旬な食品の紹介だけではなく、商品を使った料理の調理方法やメニューを含めた総合的な食のご提案を行っています。
当日はその場でご試食いただけるほかにも、お声がけいただければ、後日商品サンプルもお送りしております。
ご来場いただくお得意先さまの8割以上がホテル・レストランチェーン店さまなどの外食産業関係者の方ですが、その他にも病院施設関係の方、小売量販店関係のお得意先さまにもご来場いただいております。

  • ● 札幌会場 「年2回」春季・秋季開催
    弊社のお得意先さま約2,800名以上にご来場いただいて、約160社のメーカーさまと共に展示会を開催しています。
  • ● 札幌以外 「年1回」春季開催
    弊社支店エリア圏内のお得意先さまにご来場いただき、約70社のメーカーさまと共に展示会を開催しています。

ご来場いただいたお得意先さまの声

「とても大きな会場で出展メーカーも多く毎回来場が楽しみです!」
「商品カテゴリーごとに展示がまとまっていて見やすかった。」
「普段見ることがない知らない商品がいろいろ見れて良かった。」
「パン専用ブースも多く、試食したくなるし、見ごたえがあり良いと思いました。」
「展示商品の種類の幅が広く、特定ジャンルに偏っていないので良いと思う。」
「単品で提供出来る食品、トッピングで提供できる食品とアイテムが多かった。」
「新商品の案内などあれば欲しいです。」